2009年08月27日

夏休みの宿題

そう。

本日はイベクエ最終日!

恐らくイベクエ自体はローテーションで再出現すると思いますが、どのくらいのスパンで再出現するか分からない。
となれば、ここで必要な数のチケット、即ち作成5枚と強化6枚を集めることこそが、ハンターに課せられた宿題と言えましょう!

思えば私は学生の頃、宿題をラスト10日くらいで片付けていたダメ人間でした。
しかし今回は違う。運良くチケットはいち早く揃ったので、気分はとっても余裕です。
普段一緒に狩っているメンバーで、揃ってないのは数名。その数名と有志を募っての、イベクエ回しです。
みやびさんも愛用の槍を担いで参加。


見事に1枚も出ず!


よ、良かった。既に揃っていて本当に良かった。
なんかこう、アンチ物欲センサーがビビビと来たのですよ。
「あ、今日はなんかダメかもしれない」と。

スタートから0枚という幸先の悪いスタートを切ったイベクエ回し。
その後、クエ失敗を挟んで、2回目の報酬は、


1枚も出ず!


さぁ、きた。来ましたよ! ビビビと来ました!
そこから2連続クエ失敗。どうもディアとガンキンが妙に連携を取ってきます。
一方が麻痺になれば、一方が突っ込んできてハンターをなぎ払う。
一方が誰かを壁際にふっ飛ばせば、もう一方も目の前のハンターを無視して突っ込んでくる。
なんか思考ルーチンとか弄ってません? 明らかに難易度上がってると思うんですけども!

その後、メンバーを入れ替え回ってきた、ラスト1回のクエ!
今度は逆に、妙に分断している2匹相手に楽に勝利。
うーん、当たり外れの差が激しいのか??


で、3回目の報酬は・・・


やはり1枚も出ず!


あっはっは、やっぱりなぁ〜。今日はチケット0枚かー!
いやはや、危なかった。まだチケット揃ってなかったら、マジ泣きしてたと思います。
ですがこの時のクエにて、足りなかった人にチケットが出て(ちなみにこの方、その前に残り1枚で2クエ、0枚が続いていた)宿題はコンプリート。良かった良かった。


さて、次のイベクエは詳細不明ですが、9月にはどうもサンデーとのコラボ武器を入手するためのイベクエがある様子。犬夜叉に出てくる武器だとか(今週のサンデーに載ってた)。
うーん、これも楽しみです。多分太刀だと思うのですが。
これまた街にこもっちゃいそうですネ。
村クエ、全然進めてないのですけども・・・。
posted by みやび at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3