2009年09月11日

決戦! アルバトリオン!

アルバトリオンってなんとなくエヴァンゲリオンみたいで語感がカッコイイと思いません?
というわけで、かつて敗戦に敗戦を重ね「そ、装備とか整えないと勝てないよ!」と言い訳しつつ、尻尾を巻いて逃げていた、HR51への試験、アルバトリオン戦。

「そろそろ行きましょうか・・・」
「そ、そうですね・・・」
と、会話を交わしたのが昨日のこと。この間「準備準備!」と言いつつ私がやったことと言えば、龍殺しの実を栽培したくらいのもので、身に付ける装備も武器も、実はなんら変わってはいなかった。

(いやぁ、無理。無理でしょ、普通に)
なんて思いつつ昨日は解散したわけですが。
本日、オンに繋いでいつものように仲間の下へジャンプしてみると。

おぉ・・・HR50で止まってるフレが3人いる・・・。

これで私を含めて4人、アルバトリオンを前に足止めを食らっているハンターが揃ったわけです。
「これも運命、か・・・」と思っていると、同じく運命を感じたのか「ついに行ってみますか」という流れに。
正直、自信はない。けれどこうしてぴったり4人が揃ったのも何かのフラグだろうと言うことで、試験クエストを受注。
ガ性2、ガ強、砥石高速化を発動し、打ち上げ樽爆弾Gも10個所持。もちろん落ちた時用に秘薬も忘れずに。粉塵もしっかり3個用意した上に、これまでコツコツ貯めてきた強走薬グレートも5個引っ張り出す。
貴重な強走薬グレートですが、ここで使わずどこで使うのか。
準備万端でついにアルバトリオンに突撃!!
果たして、その結果は!?


MIYABIが力尽きました。

MIYABIが力尽きました。



・・・ハイ、2落ちを計上。
いかん、ヤツに背を向けている内に、戦い方を忘れてしまっているらしい。
これでクエスト失敗となったら、8割は私の責任である。ましてハットトリックなんてしたら、皆に合わせる顔もない!

秘薬を2個持ち込んでて良かった、と思いつつ、ここからはチキンな立ち回り。そうこうしている内に、なんとなく戦い方を思い出してくる。
そして・・・そしてついに!!


アルバトリオンの討伐に成功!!


よ、よっしゃーーーーーー!!
なんか基本、足を引っ張っただけな気もしますが、クリアはクリアです! 問題なし!
ついにあの強敵、アルバトリオンに勝利したのでした!!


まぁ、受注したのは他の人なので、未だにHR50ですが。


更にもう一度、他の人が試験を貼って、再びクリア。
ようやく立ち回りも思い出し、回復薬は飲みまくったものの、落ちることなくクリアです。
しかも・・・しかもです!
尻尾を剥いだ時に出た、レア素材!

瑠璃色の龍玉!

おおおおおお、ラッキー! しかも成功報酬の欄にも、いかにもなアイコンが見える!!

瑠璃色の龍玉2個目ゲット!

ラララララ、ラッキー!! なんかこう、今日は素材運が良い。凄く良い。
この波に乗って、メンバーを入れ替えてのアルバトリオンに向かって三度突撃し。

本体から瑠璃色の龍玉ゲットー!!


いやぁ、まさかいきなりレア素材を3つもゲットできるとは。凄い、凄すぎる。大当たりにも程がある!!


かくして、ついにアルバトリオンに勝利したみやびさん。
だがしかし、アルバトリオンは尚もみやびさんの前に立ち塞がる!
何故なら!!

今回の3戦、全部他の人の試験だったから!

同じくHR50で止まっている人は、私も含めてあと3人。アルバトリオンとはあと3回くらい、対峙することになりそうです。
posted by みやび at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3