2009年09月17日

ジョー・リベンジ

今日は待ちに待ったくもの巣交換の日。
たんまり溜めた体液を持って、交換屋のおばちゃんの下へ。

「へいばっちゃん! くもの巣おくれ!」
 つ体液60個
「あいよ! 体液入りま〜す!」
 つくもの巣300個

ばっちゃん……くもの巣300個もあるなんて、どんなあばら家に住んでるんだい……?

とりあえず300個ほどくもの巣をゲットし、これで落とし穴調合にはもう困らない。つたの葉は栽培できるし、トラップツールは村でも半額で買えるし。
逆に大量に買ったはずの雷光虫のストックが100個を切ってしまい、少々心許ない。そろそろジエン来襲しないかなぁ(←半額フェアになるので)
罠にしてるのが100個ずつあっても、なんとなく「もっと在庫が欲しい!」と思ってしまう。慎重派と言うべきか、小心者の無計画と言うべきか。


さて、そんなこんなで本日のクエ。
みんなでガンキンをぐるぐると回します。狙うは主に紅玉! これがまぁ、中々出てくれない。
一瞬「おそろしいほにゃらら」が頭を過ぎるも、なるたけ考えないようにして、ガンキンを狩ること10回くらい(通算だと上位で20回くらい?)

ついに、紅玉が出たーーーーー!!

しかも一度に2個! ちょうど2個欲しかったので一発で揃ったことになる! 未だに1個しか出てない竜玉に比べると、なんて愛いヤツなんだろう、ガンキン紅玉!!


まぁ、なんとなく惜しくなってまだ使ってませんが。


で、本日は最後に前回大敗したイビル・ジョーにリベンジ戦。
ランス・ランス・ランス・片手という、ガード主体のPTを組み、忍耐や龍殺しの実を持ち込み、肉を持ち込み、爆弾を持ち込み。
考えられる準備を全て整えて突撃!
私も今回はジョーのために作った雷ランスを担ぎました。前回失敗したのは、私が練習中のスラックスなんて担いでいたのが、原因の大半だし。この点だけでも勝利の可能性はぐぐっと近付いた気がします!

で、結局誰も落ちることなく捕獲に成功!
報酬はまぁ・・・普通。だけど、報酬なんて別に良いんです! リベンジに成功した、それこそが重要なわけで!!


L氏「いきなり宝玉出た」


ち、ちくしょーーー!!



PS
交換屋、体液はモンスターのフン5個とも交換可能でした。
おばちゃん、良い仕事してくれるぜ……まぁ、もったいないから交換してないけど。
posted by みやび at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3