2009年10月06日

アルバソロ再挑戦も・・・

かつて5分や10分で挫折したアルバトリオンのソロ。
その後、みんなで何度もアルバを倒し、ハンマーで参戦することでモーションもそれなりに把握しつつある今日この頃。

そろそろアルバソロのリベンジ時じゃない?

そんな風に思った私を、今はグーで殴ってやりたい。


オンに繋いでフレリストをチェック。
残念ながら誰も繋いでない・・・むむ、これはあれか。アルバソロへ行け、という啓示か!!

というわけで、比較的まともに扱える(というか、これしか扱えないとも言える)ランスを担いで、アルバトリオン討伐クエへ一人で突撃!
まぁ、2オチしたらリタイアしよう、と思ってたのは秘密の方向で。どんだけネガティブなのか。


で、結果としては2落ちを計上してのタイムアップ。
うーん、厳しい。ソロクリアは難しいのだろうか。
しかし今回は時間切れまで粘ることが出来た上に、尻尾を切断し(しかも剥ぎ取りで龍玉出た)頭は1段階破壊し、足も3本までは破壊した(破壊報酬には4本全部破壊らしいけども)。
もうちょっと頑張ればいけそうな気がしないでもない。

問題は空を飛ばれた時。2落ちは残り10分を切った時に、空を飛ばれて尚攻撃を繰り返した末に計上しました。
対策は「頭をとっとと2段階破壊する」ですが、これは厳しい。頑張っても2段階まで持っていけなかったし。
後は「閃光玉を調合分まで持ち込み、確実に落とす」くらいだろうか。


アルバソロ、なかなか高い壁です。
特に今回は途中まで「結構いい感じかも?」と思える立ち回りだっただけに、向上する余地が中々見出せないのがキツイ。


またしばらくしたら頑張ってみよう。
まずはアレかな。氷ランスではなく龍ランスに切り替えるところからだろうか。
でもスロの関係上、これが中々難しい。
対暑+10の2Sなお守りがあれば、煌黒槍アルトラスかアトロシスタワー天or剛が担げるのですが。
お守りを探しつつ、担ぐ武器を考えたいところ。
煌黒槍アルトラスかアトロシスタワー天or剛、どれが良いのですかね、実際。


PS
wikiみたら氷で頑張る方が良い感じがしないでもない。
しかしそうすると、装備での底上げが見込めないのですが、どうしたものか orz
posted by みやび at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン3