2009年10月12日

チキンダッタ、終了のお知らせ

昨夜は村で頑張って貯めた20万zを手に、意気揚々と8時頃にロックラックの街へ。
来襲しているジエン素材は、案外色々なところに必要で。特にボーガンのバレルに上蒼鱗が14個も必要。対アルバPT戦用のボーガンとして考えると、ジエンバレルは非常に有用なので、今夜はジエンを回しまくるぞ〜、と気合いも十分。でもって、貯めたお金で色々と買い物もしちゃうんだから。

しかし街にいたのはルルさん一人。さすがに二人では無理だと思うので、まずは簡単なクエを回して他の方の到着を待ちましょう、という話に。
幸運装備に続いて捕獲名人装備も欲しいところだし、バギィ討伐に出発! さくっと倒し、ロックラックの街に戻ってくると。


「ジエン、帰った・・・」


そこには、すっかり晴れ渡った空が広がり。
イベクエの中にジエンの姿はなかったのでした。




ふ、ふざけんなー!

早ぇ、早ぇよおやっさん!(誰?)

まだ全然素材集まってないし!

買い物も今日はしてないし!

ジエンの、チキン野郎ーーー!!




妙にお早いお帰りのジエンに、血涙を流す私たち。
月曜日が祝日なので、日曜の深夜までは続くだろうと思ってたのだけど、今回のジエンは根性がなかった! チキンだった!!


というわけで。
なんとなくマックのチキンタッタ早期終了のお知らせとダブッて見えた今回のジエン早期終了のお知らせ。
・・・はっ! もしや今回のジエン、祝日だから襲来したのではなく、チキンタッタでも食いに来ただけなんじゃなかろうか!?
さすがマック。まさかロックラック(近辺の古龍界隈)にすら、その名が知られているとは!

ジエン「ねぇ、今度いつロックラック行く〜?」
ジエ子「わたしグラコロはパスかなぁ」
ジエン「だよねー」



そんな古龍世界はイヤだ。



てか、今回のお話って関東圏限定だったりするかも?←マック
posted by みやび at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン3