2009年08月13日

HR打ち止めきた・・・

今日は村でちょっと素材を集めた後、フレとPT。
☆2のメイン(?)である提灯鮟鱇とドスバギィをぐるぐる回す。
気付けばHRは17になり、本来なら緊急クエが出るところですが、キークエ(多分小型狩りか採取系)をクリアしていないため、緊急が出ず。
ついにはHRPがこれ以上上がらない状態に。
うみゅう。今度ソロでクリアマーク付けなくちゃ。

で、街では道具屋で素材玉が売っていたので大量購入。これでモガの森でピッケル振って帰還しなくて済む。捕獲用麻酔玉もしこたま作れる。ずっと10個前後だったからねぇ。
意外な素材が枯渇するね、今回。

で、クエを進めて作成可能になった太刀を作成。
P2G時代も含めて初太刀でしたが、いやぁ、派手派手。特に普段使ってるランスが地味な攻撃モーションなだけに、ギラギラ煌く太刀には心が躍りました。
ただ、被ダメージは半端じゃないので(立ち回りも分からんし)あくまでも時々担ぐくらいで、基本はやっぱりランスだなぁ、と。
ついでに斧も強化して、ボル斧に。ボル斧改にも強化できる感じだったのですが(素材的には)ここで問題が!

そう……お金がないのです!(この時1600zほど)

うーん、武器作り過ぎたか。素材玉買い過ぎたか。
ランス強化できる時にお金がなくて困りそうだ。
でも、次にお金が貯まったら、まずは斧強化しちゃうけどね。
せっかくだし色々武器使いたいですから。


そういえば今のPTではハンマーがいないんですよね。
むむ・・・これはハンマーを作るべきなのか? べきなのか!?


いやだから、お金がね・・・。
posted by みやび at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31261584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック