2009年08月13日

フルフルもどきの恐怖

さて、本日のPT戦ですが、最初に行ったのは凍土での鉱石採取クエです。
村での同じクエで何度かやっているので、気分的には楽なもの。ちょちょいとピッケルを担ぎ、雷光虫も採取しちゃえとばかりに網も持ち込む。
噂のフルフルもどき(村では即効逃げたので、実はまともに見てない)に出会ったら、思い切って攻撃しちゃおう、みたいな。そんなノリでクエに出撃。
まぁね、このクエは村で雷光虫集めのために繰り返したクエですからね、そりゃ気楽なものですよ。
ランスの鉄壁の防御があれば、どんな敵だって大概なんとかなりますからね。余裕余裕。

モンハンの鉄則『油断大敵』を忘れてました、正直。

クエが開始し、採掘を行っていると暗いエリア5で出ました、フルフルもどき!
いやもう、今回初めてまともにみましたが、正にフルフルもどきですよ。
普段見ているこちらの方も言っていますが、ペラペラで気持ち悪いフルフル、としか言いようがない。
天井を這って来るし。
天井からダラン、とぶら下がるし。

ええ、ぶら下がったんです。

これを見て私、思ったのですよ。
「あれ? 上突き届きそうじゃない?」
――と。
多分、フルフルもどき(本名覚えてない)を知っている人は、
「騙されちゃだめ!」
って思うんでしょうが、その時は華麗に攻撃してやろう、と思ったわけです。攻撃チャンスきた、と思ったわけです。

そしていざ攻撃! とばかりに踏み込み突きを放った瞬間!!


ぱっくんちょ


正にそんな音でも聞こえそうな感じで、食べられる私。
「え、ええぇぇぇえええ!?」
もぐもぐとフルフルもどきが動く度、ぐんぐん減っていく体力ゲージ。更には毒状態を示すアイコンまで点灯。
もはや私にできるのは、チャットで「うわああああああ」とか「死ぬ!」とか「助けて!」とか打つことだけでした。


今思ったのだけど、レバガチャしたら抜けれたのかもしれない。


とにかく、救出に集まってくれた友達の攻撃が効いたのか、それともフルフルもどきのお口に合わなかったのか、半分ほど体力が削れたところで「ぺ」と吐き出され。
その直後、フルフルもどきが天井から落ちてきて下敷きに。
あっという間に、体力ちょびっと&毒状態&壁際&敵の正面という、地震・雷・火事・親父ばりの状況に。


うへぇあ……フルフルもどき、ちょーこえー。


どうにか回り込んで回復薬を飲み、落ちずに済んだものの、見事にトラウマ化。
なんか尚もフルフルもどきと戦っている狩友に、隣のエリアから「よくやるな〜ガンバレ〜」と応援しつつ、決して戦闘場へは戻ろうとしませんでした。
だって怖いんだもの、あの人! 本気で食おうとするんだもの!


しかし問題は、このフルフルもどき、普通に村クエにも登場するんですよね。んー、どうしよう。
戦いたくないなぁ……←完全トラウマ化
posted by みやび at 02:40| Comment(1) | TrackBack(1) | モンハン3
この記事へのコメント
MIYABIさんこんにちは!
奴には私も喰われました。今度はバギィ戦です。
毒でこかされて喰われましたよ・・・ソロだったので口でギャーギャー言いつつレバガチャしましたが、瀕死になるまで喰われ続けました。レバガチャもダメなんですかね?
これはほんとトラウマですよ!毒剣欲しいけど戦うのムリです。私もどうしよう(笑)。
またお邪魔させてくださいね!
Posted by みとも at 2009年08月13日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31262152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

オソロシイ・・・。(MH3日記 #10)
Excerpt: 忍び足で水没林エリア4に向かい、カエルをエサにアンコウ1本釣りしました。 サブクエクリアで素材ゲット、楽々【ア・ジダハーカ】完成です。てへ。 これ持ってどこ行くかって、とりあえず凍土だ凍土! 村☆4..
Weblog: みとも日誌
Tracked: 2009-08-13 12:37