2009年08月17日

☆3に挑戦!

やべぇな、狩りの時間とプレイ日記書く時間に、あまりにも乖離がありすぎて、どんどんプレイ日記が遅れていく事態に。
なに? 細かくプレイ日記書きすぎ、だとぅ!?
ダイジェストで十分じゃないか、だとぅ!?
そうかもしれん。そうかもしれんのだが・・・だがしかし! どのクエもそれなりに書きたいにゃ〜と思えてしまうのだから仕方ないじゃないか!!

というわけで、3回目となる某イベント後の狩り日記。
これはアレだ。みんな既に体力が尽きかけていて、言ってみれば火事場+2が発動している状態なものだから、狩りもパワフルになっているのですよ。

☆3では新たなモンスターが登場。
えーと、名前は・・・ベリオロス・・・うん、ナルガもどきで良いや、もう!(えー!)
というか、フルフルもどきとか、ナルガもどきとか。いつもそう呼んでいるから、中々正式な名前を覚えられないんだよね。
今回、ほとんどまともにモンスター名を呼んでないもの。

で、ベリオロス。動きはとにかくナルガです。ぐっと構えてのケルビステップがメイン。時々空中に浮いたりするのが、ナルガっぽくないし、尻尾ビターンみたいな一撃必殺の攻撃はないけども。
でまぁ、不規則なステップに翻弄されつつも、薬をがぶ飲みしてどうにか勝利! うむ、数の暴力(1vs4)って素敵!


というわけで☆3に上がり、☆3らしいクエもクリアして、大いに満足。満足満足。


「じゃ、次は火薬石運搬しつつ採掘しまくりましょう!」
「おー、行こう行こう!!」


・・・どんだけ元気なんだろうネ。いやホント。
posted by みやび at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31377353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック