2009年08月17日

イノキ・ぼんばイェイ!

体力の限界を感じつつも、ピッケル片手に突き進む火山フィールド。
うーん、凄い。凄い迫力。
P2Gの火山は確かに火山ではありましたが、溶岩のギラギラっぷりとか、火口付近の鳴動っぷりとか、ぶしゅーと吹き上がる熱気とか、とにかく迫力が凄い。火を噴く山の背景とか。もう、すんごいワクワクする。
そんな光景に身震いしつつ、今回はピッケルでの採掘が主眼。こきんこきんと掘り、ドラグライト鉱石などをゲット。

おおー、ついにドラグライト鉱石が出たかー。

マカライト鉱石、ドラグライト鉱石。一歩ずつ進んでいることを実感するのは、意外と取れる鉱石の種類だったりします。
ついでに紅蓮石もゲット。紅蓮石と聞くと心躍ります。

で、採掘も終わったので、他の人の終了を待つ間、大型モンスターの顔を見に行くことに。既に採掘が終わってた人と合流すると。

噂のイノキが出たー!!

とことん正式名称を覚えません。えーと、ウラガンキンです、ウラガンキン。ガンキンキン♪(←こうして正式名称を忘れる)

で、ウランちゃんを遠目に確認していたところ、いきなりぐるんと丸まって、こちらにごろごろ転がって来た。
うわーお、なんじゃこりゃ!
距離があったのでダッシュしてかわしつつ、ド派手な突進攻撃に戦慄する。いずれはあんな常識ハズレの攻撃繰り出す奴と戦わなくてはいけないとは。怖い怖い。
んじゃ、そんなわけでこれにて逃亡・・・


ぺち


ダッシュした背中から轢かれたーーーー!!
うおーい、待てい! あんた、あんだけ勢い良く転がっておきながら、方向転換までするのかよぅ!!

一気に削れる体力、溶岩地帯(いるだけでダメージ受ける)に転がるみやびさん。
ま、待ってー! 今落ちたら、猫飯効果が消えちゃうの! 体力が下がったら、火薬岩運べないの!!

ひえええ、と慄くみやびさんの眼前で、転がるのを止めるウランちゃん。のっしのっしとその場で攻撃の予備動作を開始します。
えーとえーと、これはあれか。
立ち上がったところへの尻尾振りコンボフラグか!!


せ、先生! この人、採掘に来た日和見ハンターを殺す気満々なんですけどっ! けどっ!!


とりあえず起き上がりに足元へ回転→蹴られてこける。
これで体力が更に削れたものの、転んでいる間は無敵時間。ぶいんと頭上を過ぎる尻尾に安堵。ごろごろ転がる大きな岩(後に爆発する岩と判明)の存在が怖かったので、それを避けつつダッシュ!
そこに告げられる無情のメッセージ!

『耐熱効果が消えました』←みたいなメッセージ

おうふ! これぞ四面楚歌、絶体絶命!
クーラー飲む間もなく、回復薬飲む間もなく、ひたすらエリア移動するべくダッシュを開始!
はっはっは。他のエリアで採掘や時間つぶしをしているみんなは、気付いてないんだろうな、私が今、死にかけているだなんて!
ここで「MIYABIは力尽きました」とか出たら、みんなびっくりするんだろうなぁ。あははー・・・。

最悪の事態が頭を過ぎりましたが、ギリギリでエリア移動に成功。
急いで回復薬を飲み、クーラーをごっくん。ふぃ〜、危ない危ない。


その後はおとなしく、ウランちゃんを避けながら火薬岩を運んでクエストクリア。
いやはや、まさか採掘メインの岩運びで、命の危機を感じるとは思わなかった。もうホント、油断できないなぁ、モンハン3。


これで鉱石もゲットし、色々な武器が作成可能に。なったのだけど。
うーん、お金がない。とにかくお金がない。
しかも加えて回復薬素材もない。ハチミツが残り1個とか。
「これはしばらく素材集めかな〜」などと言いつつ、この日はこれにて解散。
まぁ、しばらく素材集めとか言いつつ、きっと明日もみんなオンするんだろうな、とか、思いましたけども。


実際、次の日もみんな集まったしネ。どんだけだよっていう。
posted by みやび at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31378422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック