2009年08月21日

クチの癖に逆鱗並なのか?

ギギ専用装備を作成し、村でのギギ部位破壊も可能になったみやびさんですが、やはり村でギギの相手をするのは結構厳しい。部位破壊も倒す直前に達成、だったしね。
なので、専用装備を見せる意味も込めて、街へ繰り出し狩り友と合流。
既に私がおそろしいクチを求めてギギ三昧なことは、狩り友の中でもしっかり認識されていまして(そりゃ、9連戦もリクエストすればねぇ)、合流するなり「じゃ、ギギ行きましょうか」と。
いつもいつもすいませんねぇ……。
高難度クエとかが出ている場合は、そっちにチャレンジしたいだろうし、一応「途中、やりたいのがあったらそっちでも良いです」と告げて、ギギマラソン開始。


早速2戦目で前回クチが出たフレに、再びクチが出る。


ぐ……欲しいところには出ないんだよなぁ、ホントに。
とりあえず喜ぶフレのところにちょこちょこと移動して、シャドーアクション。くのくのっ!
そんな挑発に対し、ステップで応えられる。ちょっと笑った。和んだ。

で、途中でメンバーが増えて入れ替えたりしつつ、村クエの2回を含めてついに19回目のギギ討伐を終え、クチマラソン二日目の挑戦は終了。


クチ?

聞くまでもなかろう!!


既にHR22から開始したギギマラソンも、HR26まで来てしまった。なのに他の☆3クエはほとんどやっていなかったりする。
ブヨブヨした皮は問答無用に売り払っているので、お金は貯まるのだけども。このままでは再び、HR30までギギ一色に染まってしまった状態でHRPの上限が発生、なのに全くキークエを消化していないために周囲に泣きつく、という展開に陥りそうである。

ちなみに次の20回目までにクチを入手できる確率は、
 出現率10%の場合→約88%
 出現率5%の場合 →約64%
こんな感じである。逆鱗なみの確率なのであろか、クチの出現率。
だったらこう、もっと逆鱗みたいに「なんか凄い気がする!」ってなる素材名にして欲しかった。なんだよ、おそろしいクチって。名前だけ見たら頭破壊でいかにも出そうな名前のくせに。
posted by みやび at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31470229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック