2009年08月21日

そして三日目のこと

怒涛のギギネブラ☆マラソン連続更新!
どうした、とお思いですか? ふふふ、分かるでしょう? 分かりますでしょう?

ハンターがどんな時にハイテンションになるか!


ギギネブラの部位破壊報酬、おそろしいクチを求めてのマラソン、三日目。
本日もオンをすると狩り友二名がいたので早速捕捉。

「なんでも良いですよ〜」

という心優しいフレ達。今の私にその台詞は「ギギネブラ行きましょう」と同意ですよ?
と言うわけで、懲りずにギギネブラをリクエストし、クチを求め始めてから20回目のギギ討伐に出発。
それ以前にもクチは意識せずにクエをこなしていたので、多分通算で25回くらいだろうか。

「今回出なかったら20連敗」
「出現率10%だとすると、9割方出るハズなんですよ〜」
「本当にあるか疑わしいですよね〜」

などと、饒舌になるのはかなり絶望を感じているからだ。


そして、3人PTだったもののさくっと討伐に成功。
驚いたことに回復薬を飲まなかったよ。応急薬だけで済んだ。まぁこんだけ連戦していれば、そりゃ慣れてきますよね。

S「で、出ました?」
み「20連敗〜〜〜」
S「・・・・・・」
N「21戦目、行きますか・・・」

ま、慣れてきたものの、やっぱり出ないんですけどね。
フレ達に同情の目で見守られつつ、ついに21戦目に突入。どんだけ出ないんだろう、って話ですよ。

そして21戦目もあっさりクリアして。
報酬画面が表示された時・・・まさに、心臓がドクン、と脈打った。


なんか、いつもと違うアイコンがある・・・。


ブヨブヨの皮、不気味な皮、などなど。
破壊報酬のところに出てくるアイコンは、もう見慣れたアイコンだらけだった。
しかし今回、そこにあったのは、赤い色をした、いわゆる「ヒレ」などにあてがわれることの多いアイコン。

も、もしかして・・・?

敢えてそのアイコン以外の素材から、BOXに放り込み、震えそうになる指を駆使して、そのアイコンにカーソルを持っていく。

これで違ったら・・・もう、心が挫ける・・・。

生か死か。
光り輝くカーソルが、そのアイコンに重なった瞬間、それは表示されたのです。


おそろしいクチ 1個


・・・・・・。
・・・・・・・・・き・・・・・・


きたーーーーーー!!!


ついに・・・ついに! 苦節21戦目!
おそろしいクチがついに出たのです! ひゃほーい!!


街に戻れば、クエをしている間にやって来ていた、他のフレの姿もありまして。

「どうでした?」

そんな問いに、満面の笑みでカタタッとキーボードを叩いたのでした。


『ついに出ました!』


21戦。
付き合ってくださったフレに感謝。
そして。

これからよろしく、チャク・ムルカ改!


ギギネブラマラソン・完



というか、いつもの方も含め、みんなやっぱりクチには苦労しているのですね・・・。
posted by みやび at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
私はもう、なんのためにネブラと戦っているのかわからなくなってきたところです(爆)
あの「クチ」は逆鱗どころじゃないですよ、
だって逆鱗なんて、初めて様子見に行ってたまたま尻尾切れたら、サブ報酬で一発目に出たんですもん(号泣)。

いまだ見たことのない報酬画面のクチですが、みやびさんのおかげでどのアイコンなのか知ることが出来ました。アリガトウございます。で、ネブラ一式の頭はもう必要ないんですか(笑)?
Posted by みとも at 2009年08月21日 06:13
ありがとうございます。
とにかく長かったです。もうROMにバグでもあって素材データ入ってないんじゃないのコレ? とか途中で思いました。

・・・で、ネブラ一式の頭ですか?
は、ははは・・・無理です、無理無理。もうギギネブラとは当分戦いたくないです!

頭がなくてもなんとかなります。珠を込めれば良いんです! あ、頭装備なんて飾りなんです!


一応上位では剥ぎ取りでも出るそうなので、そこに期待、でしょうか。
Posted by みやび at 2009年08月22日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31470856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック