2009年08月23日

ガンスっぽいランス

ただし、使いどころがイマイチない……。
だってサ、ランスと言えば麻痺ランス、という刷り込みがあるし、凄い苦労して作ったチャク・ムルカ改だから。ついつい、そっちを担いじゃうんですよね。
それにPT戦だとやはり麻痺の効果は非常に高いわけで。
多少の属性ダメージなんて、麻痺に比べれば、ねぇ……。

と言うわけで、イベクエ限定火属性ランスの作成話、その2。
ちなみに日記は分けちゃってるけど、同じ日です。
最後まで書くと長いんだもの。


……え、無駄話が多い?
そんな、私のプレイ日記から無駄を省いたら、何も残らないですよ?


さて、ファミ通チケットが1枚ずつしかもらえないのでは、という疑惑を胸に挑んだ第2戦。
ふと気付けばガンナーさんが近接武器に変わっていた。まぁディアが寝ている時間が短い上に、起きたら速攻で攻撃してくるのなら、近接で一気に削った方が早いかもしれません。
で、今度は1落ちで成功し、ようやく2枚目ゲット……と思いきや。


なんかチケットアイコンが2枚あるよーな……?


なんと、一気に2枚GETです。と言うことは、1枚が確定報酬で、後は抽選次第なのだろうか。これなら5枚、もしくは11枚集めるのも何とかなりそうです。

み「2枚出たー!」
N「1枚ー」
S「1枚ー」
E「出なかったんだけど……」

か、確定報酬すらないのかっ!?
完全なる抽選のようで、今回は私に2枚出た代わりに、1枚も出なかった人が発生。
恐ろしい……アレだけカオスな戦いで、1枚もGETできない辛さはいかほどのものか。


E「取ったな〜! 返せ〜!」
み「残念、レア度5だから渡せませんw」


まぁ、それでも一度に複数枚もらえる可能性はあるわけだし、随分気が楽になりました。
と言うわけで3戦目。どうもこれまでの2戦で気付いた点が一つ。

ごろごろ転がるウラガンキンよりも、潜りと突進しかしないディアを、音爆と閃光で足止めし、先に倒した方が楽なのではないか。

と言うわけで、3戦目は基本的にディアを先に攻撃。罠や音爆、閃光を使って素早く削り、捕獲に成功。
残るウラガンキンを討伐します。
結果的には……どっちが先でもあまり変わらないかな、と。結局3戦目も1落ちが計上されましたし。

で、報酬画面。
おそろしいクチで発揮した、報酬運のなさが恐怖ですが、そこに並んだ報酬は。


上下2段に渡るアイコン群。
明らかにたくさんある青いチケットアイコン。

その数……実に5枚!!


みやび「なんか5枚出た・・・」
一同「ええぇぇぇ!?」


クチのあの苦労はなんだったのか。あっさりと合計8枚に到達したみやびさんは、一足先にファミ通ランスを作成することに成功したのでした。

「まぁ、ぼちぼち集めます」

そう呟いたのは、私に運でも吸い取られたのか、チケット運に見放された方。
ここで参加者が一気に増えて7人になったので、一旦ファミ通クエへの挑戦は終了となったのでした。


それにしても運とは見事にバランスが取れているものらしいです。
チケットはあと3枚欲しいところなのですが……果たして、この日のような強運が舞い込むかどうか。
神経磨り減る戦いなので、出来れば1〜2回で揃って欲しいな、と思うのでした。

posted by みやび at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31518028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック