2009年08月25日

ファミ通チケットの怪

前回、1枚、2枚、5枚、と報酬に出現し、周囲も驚くほどの速さで作成分が集まったファミ通チケット。
一応強化分も入れて、残り3枚という状況でした。
イベクエなのでいつまであるか分からないので、とりあえず必要なだけ早めに揃えちゃいましょう、ということで、前回もご一緒したE氏(1枚も出なかったりしてた人)を含む4人でイベクエへ。
私としては残り3枚なので(他に使えるかどうか不明)2クエか、悪くても3クエも回せば揃うんじゃないかな、と思いつつ、ディアとガンキンを狩猟。
さすがにみんな慣れてきたのか、思いの外スムーズにクリア。ちなみに4人全員がランスだったのは、このクエでいかにガードが重要かを表していると思う。
で、報酬画面。

あっさりとチケットを3枚ゲット。

これで強化までに必要な数も揃いました! 早い早い。たった4クエで11枚揃うとは思わなかった。
ルンルン気分で街に戻り報告。

み「3枚出ました〜! 揃ったー!」
E「……一枚もでない」

・・・・・・。
な、なんだこの偏り方は!?
私の記憶を探ってみると、確かE氏は前回の3連戦でも「1枚出た!」「なかった・・・」「またなかった・・・」と、でまくる私とは対照的に、ガックリと膝を着いていたような気がします。
ちなみにE氏は他の方ともクエに向かい、現在4枚を所持。あと1枚でとりあえず作成は可能、という状況。
だがその1枚が出なかった。その落胆ぷりたるや、クチが出なかった私以上ではないでしょうか。一応クチはレア素材ですので、出なくても仕方ないと思えますからね。逆にチケットはレアじゃない、どころか、隣で3枚だの5枚だの言ってるヤツまでいるんです。ショックの大きさは間違いなくクチマラソン以上。

E「リベンジしたいです」
一同「行きましょう! 今度こそ出ますよ!」

と言うわけで、再びイベクエにリベンジ。ちょうど4人だったので、私も一緒に参加。
順調にディアを捕獲し、ガンキンを討伐。さぁ、報酬画面だ!


チケット3枚ゲット。


これで5クエで14枚。
レア素材じゃないとはいえ、これはラッキーにも程がある。

み「また3枚出ました〜」
E「またなかった……」
K「私も出なかった……」

・・・・・・(笑)。
さすがに「みやびさんが周囲のチケット運を吸っている」という新説が、都市伝説だと笑えなくなってきた。何しろここまでのイベクエ5回には、E氏が常に一緒だったのですが、その内4回(実に8割!)のクエで、E氏にはチケットが出なかったわけで。

み「私、Eさんと一緒に行かない方が良いのかな? 絶対なんか、吸い取ってるし」

半ば本気で、そんなことを言ったのでした。


ちなみにその日、E氏はそこで落ち。ガックリと肩を落としながら街を後にするのでした。
イベクエ終了まではあと少し。頑張れ、Eさん!


そして日を改めて、今度はS氏、L氏、K氏とイベクエへ。
一応私は揃ってますが、やはりイベクエは期間限定ですから、みんなが揃うまでは最優先事項。
既にみんな慣れたものなので、さくさくっとクリアして、報酬は。


2枚・3枚・1枚


相変わらずのチケット運です。
ちなみに今日のメンバーで一番揃っていないのがS氏。

そして一番出ないのもS氏だ。

恐るべし、物欲センサー。



しかしその後、イベクエを回すも0枚が2回続く。
どうやらみやびさんの確変もここまでのようです。しかし考えようによっては、これで欲しい人の何かを吸わなくなり、出やすくなったハズ!!

S「出なかった・・・」
L「すいません、吸ったかもしれません。3枚出ました」


なんで既に11枚揃ったL氏に行くかなぁ!!


いやホント、物欲センサーは優秀すぎます。


ところでこれまでやっていて、なんとなく感じていたことが一つ。
一緒にやっていたS氏も同じことを言っていたので、実際にそうである可能性が高いかもしれない推測!!

「両方捕獲だとチケットが出にくい」

そんな気がしますので、チケットマラソン中の方がいましたら、とりあえず一方は討伐を狙ってみてください。


尚、ファミ通ランスの強化には、上位のレウスかレイアの素材と、獄炎石が必要なので、まだ強化できていません。
早く強化したいなぁ。
posted by みやび at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31588812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック