2009年08月30日

村・・・

未だに村クエはラギア討伐から進んでいません(^−^)
しかし街では日々いつもの狩友と共に「イベクエマラソンだ!」「提灯欲しい!」「ラギア狩ろう!」「ポンデのトサカー!」「火山採掘ツアー企画中!」と、順調に素材集めに駆け回っております。

うん、今一瞬で遅れまくっているプレイ日記を色々ダイジェストでこなしました。
色々メモしてあるんですけどね。書く時間がないからもう良いや。
てか、書くためのメモはもう少し絞らないと。

で、そんなこんなで色々と武装は充実。
主力の麻痺ランス「チャルク・ムラーカ」に続き、徐々に属性ランスも作成中。
まずは火属性ランス。こちらは火山のウロコトル討伐を回しつつ、獄炎石を頑張って集めて特捜隊専用槍【百狐】を作成。
イベクエ武器の強化版で、攻撃力414・属性値280の優秀なランスです。しかも青ゲージ武器!
これでポンデやギギ、ベリオロス辺りに有効な武器ができました。今のところこれが最高の火力。

続いて水ランス「スパイラルボア天」。攻撃391・属性300の武器です。こちらも青ゲージあり。
これでにっくきウラガンキンやアグナとの戦いも少しは楽になる、かもしれません。

他にも使うかどうか分からないけれど無属性ランス「バベル改」。ただこちらは最終強化までにウラガンキンのレア素材(紅玉)が必要です。現在は攻撃391の微妙なところ。火が効かなくても百狐担いだ方が強いと言う・・・。
うーん、ランス使いとしてなんとなく「とりあえずバベル」みたいな感じで強化してきたけど、微妙だ。最終強化も437なので、やっぱり微妙かもしれない。
トキシックジャベリンが攻撃437・毒290なのでこっちを目指した方がいいかもしれない。

後は氷ランス「セイバートゥース天」、雷ランス「アムピトリィテ剛」辺りを作りたい。
前者がベリオロス上位素材、後者がラギア上位素材。
ベリオ・ラギア・ガンキン……欲しい素材がいっぱいです。ランス作りの終わりが遠い・・・。


最終強化武器作る前に、やっぱ村をクリアしておくべきですかね、もしかして。
ついつい、オンに繋いじゃうんですが。
posted by みやび at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31731981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック