2009年09月06日

最近知ったこと

ご無沙汰です。徹夜仕事やら、徹夜仕事明けにそのままモンハンに突入し体調を軽く崩したり、にも関わらずオンに繋いで狩り三昧しておりました。
さて今回は、つい数日前に知った衝撃の事実を発表。もしかしたら私同様、知らなかったという人もいるかもしれないし!


なんと!
下位装備は上位素材で強化し、上位並の防御力になるのだ!!


ΩΩΩ<なんだってー!

既にご存知でした? それとも初耳?
私はコレを聞いた時、かなり衝撃を受けました。下位と上位の間にはかなりの守備力の差があったので、良いスキルがあっても装備ができない、と思っていたのです。具体的に言うと「ガード強化&ガード性能」が発動するアグナシリーズが、スキル的には上位アグナ戦やジエン戦に着て行きたい装備なのですが、ペラペラ過ぎて使えないなぁ、と思っていたわけです。

というわけで、早速作りましたよ、上位強化したアグナシリーズ!
300を越える守備力に、ガード性能+2、ガード強化が発動。
これでアグナのビームもガキンとガード。ジエン・モーランののしかかりもガキンとガード。いやぁ、強い強い。

他にも下位装備が上位でも使えるとなれば、色々とスキル選択の幅が広がりそう。回避性能装備も今まではベリオG一色になり、火属性が弱いので使えないなぁ、と思っていましたが、下位も組み合わせれば属性値バランスの良い汎用回避装備も作れそう。
どうにも夢が広がって参りました。
まぁその分、お財布の中身が大変なことになっているのですが。
一時期、所持金64zになったりしましたしね。防具作って強化すると、あっという間にお金がなくなっちゃう。
そろそろ素材も売り払う時期なのだろうか。
posted by みやび at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31939125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック