2009年09月06日

モガの村を救え!

オンばかりに繋いで村を進めてなかったので、意を決して村をクリアすることに。
まずは今出ているクエストを一通りクリア。そして最後の一つ、緊急クエスト「モガの村を救え!」に出発です。
この時の装備は水中戦を考慮して、アロイG装備に「水流+10」のお守り、そして珠を3つ使って水流【大】無効を発動します。
これで担ぐのは龍属性ランスのアンドレイヤー。

うーん、ゲームバランスとして強化しすぎだろうか。

などとちょっと思うものの、怖いので万全を期して挑みます。


ボスにしてはイマイチかっこ良くないナバルデウスに、ちょっとだけガッカリしつつ、エリア1でツンツン。髭?を破壊し、ナバルデウスはエリア3へ突き進む。とにかく早いので追いつけないのですが、チャチャのメッセージから察するに、これでOKなんでしょう。
で、エリア3。村長の息子が攻撃用の設備があるとか。なるほどなるほど・・・と言うわけで、早速発見した龍撃槍を発射!!

スカッ

・・・・・・えー・・・・・・。
なんか不安になってきましたが、気にせず攻撃を続行。角を折るとなにやらぷかり、と浮いている。
これは剥ぎ取れということなのだろう。戦闘中ですが素直に剥ぎ取り、バコーンと体当たりを食らいます。

ふ・・・想定内想定内。

薬を飲んで再度攻撃。バオーンとナバルデウスが咆哮し、怒り状態に移行。さぁ、本番だ!
気合いを入れるみやびさんに、チャチャも応援してくれます!

「冷静でない今なら龍撃槍を当てる隙があるかもチャ!(意訳)」

お、遅ぇよ! 先に言ってよ! もう撃っちゃったよ!!
そっかー、怒り時に撃つものなのかぁ。ま、仕方ない。撃退だけだし何とかなるだろうってことで、密着してツンツンを繰り返すと。

うおおーーーーん! という鳴き声と共にカメラアングルが変わり、クリアの文字が!!

や、やった! やったよ、メーテル!! 見事にナバルデウスを撃退したよ! クリアだよ!!

喜びも束の間、湧き上がってくるのは「な、ナバルデウス素材がもらえるんじゃね? ししし、神秘の発光体とか凄い欲しい!」という欲まみれの思い。嗚呼、ハンターてのは世知辛い。
しかし1分後に出てきたのは、報酬画面ではなくエンディングムービー・・・ちょ、待って! 報酬! 報酬はどうしたの!?

せっかくのエンディングムービーなのに、何を考えているんだ私は。

結局、ムービー後に報酬はもらえました。良かった。でも、できれば先に欲しかったな。ムービーを落ち着いて見るためにも(ちなみに発光体は出なかった)。
まぁ、それでもエンディングムービーを見れたのは良かった。何が良かったって、あの個性的なギルド娘のイラストが、すげー可愛いのが良かった。なんだあの娘、最高じゃないか。


かくしてモガの村を救った私は、きっと英雄としてギルド娘と末永く幸せに・・・って、女性キャラですよ、私。なんてこった。よ、寄ってくるな、村長の息子っ!!


とりあえず新たなクエが色々と出てきたので、なんだかんだで村はまだ続きそう。
ですがとりあえずクリア、ということで、お祝いしたいと思います。


わっしょ――――――い!

posted by みやび at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
わしょーーーーーい!

ナバクリアおめでと〜^^
っていうか、一戦討伐までクリアしてたんですね。
ウチも撃退まではクリア。
EDでギルド娘にvvとなってたのは言うまでもありませんね?

これからは、アグナ戦を回しつつハチミツ栽培に精を出すことになりそうですw
Posted by しんきろう at 2009年09月07日 02:01
ギルド娘、イイですよね。大好き。

ナバ討伐後は私も農場でせっせとハチミツやらを栽培してます。2分で帰還、寝るというローテーション。ポイントは魚を資源化で賄う感じ。

大体、連続肉焼きで10個肉を焼いて、エリア1を通過→エリア2の実だけ採取→エリア3でくもの巣をゲット→奥の虫網でその他の虫をゲット。
これで2分半〜3分ですので、そこで村に帰るという感じです。
Posted by みやび at 2009年09月09日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31940214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック