2009年09月06日

ナバル一戦討伐に成功!

ナバルを撃退して一応のエンディングを迎えたものの「せっかくだし討伐したい!」と思うのはハンターとして当然のこと。
というわけで、早速ナバルの撃退か討伐を受注。
初戦は残念ながら撃退止まり。2戦目で結構早くに討伐。

これは頑張れば一戦討伐いけるかも?

幸い防具が良いので、攻撃はそれほど痛くない。なので多少の被弾は覚悟の上で、攻撃重視で立ち回ります。
エリア1の半ば辺りで髭を破壊し、ナバルはエリア3へ向かって高速移動を開始。そこにランスの突進で後を追いつつ、削って行きます。多分ここでキッチリ尻尾や背中にダメージを入れることが大事っぽい。

で、エリア3の決戦場(?)へ。
とにかく密着して3連突き→キャンセル突き→2連突き→キャンセル突き・・・の無限ループ。振り返りや捻りで被弾しても気にせず突き続けます。
で、ブレス時には首に向かって突進。これが上手くハマると、ブレスを吹いている間、ずっと攻撃が当たります。失敗するとまともにブレス食らいますが。
そうして攻撃し続け、龍撃槍も2発きっちり入れて、残り時間5分となった時。
ついにチャチャが「もしかしたら・・・」みたいなことを言い出します。これは討伐まであと少しのサイン!
しかし残り時間は5分もありません。ここで撃退になると、恐らく一定値まで体力が戻ってしまう。
それはイヤだ、とばかりに突く! 突く! 突く! 攻撃食らう!
か、回復しないとヤバイ・・・と思いきや、キュピーンと体力が大幅に回復。

チャチャ・・・ナイス回復ダンス!

貴重な時間をチャチャのナイスフォローでゲットし、残り1分半となった時、ついにナバルデウスが力尽きました!


よっしゃー! 一戦討伐成功ー!!

大いに満足。これでもうナバルデウスには未練はない・・・。



深淵の龍玉、というレア素材があるらしいですね・・・。
posted by みやび at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31942271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック