2009年09月13日

鰯の錬金術師〜Sardine Alchemist〜

息子「この生臭い臭い! 溢れんばかりの海産物!」
息子「そうか……お前が! お前があの……!」

息子「鰯の錬金術師かっ!!」

表示可能個数999個を遥かに越え、BOXから溢れんばかりの鰯を抱えながらこんにちは! さすらいのハンター、鰯の錬金術師ことみやびです!!


ぅわー、弱そうな二つ名。


まぁね、聞いてくださいよ。私がこんな二つ名を襲名しかねない程のはじけイワシを抱えているのには、理由があるんですよ。
今日、オンの素材屋が半額フェアだったんです。そうするとですね、はじけイワシが19zで買えるんです。
そしてはじけイワシって、村長の息子に渡すと15ptの資源に変えてくれるんですよ。
コレに気付いた時は衝撃的でしたね、ええ。
猫飯を基準にすると、お金と資源は10:1のレート。竜の涙だともっと酷いレートだったと思います。
それが、イワシを買って資源化すると19:15で資源化できるんです。差額は僅か4z、20%程度です。

正直、森で資源を集めるのが面倒なんです。でもマンドラゴラとか栽培すると、10回で3000ptとか要求されます。薬草やハチミツならともかく、マンドラゴラや忍耐・怪力の実辺りは、中々思い切った栽培ができなかったわけですが。

いまや! 私は空前の資源ポイント富豪になっています!
もうね、バンバン栽培しちゃいますし、船は全部宝探しに向かわせちゃいますよ。
何しろ現在の資源ポイントは8万強。どんだけイワシを回したんだ、って話です。


そんなわけで資源ポイントにお悩みの方がいましたら、是非とも素材屋を覗いてみてください。
そしてもしもフェアだったら・・・今こそイワシを使って資源ポイントを練成だ!


まぁ、勢いで8万とか貯めましたけど、こんなに使う機会ってあるのかなぁ??
posted by みやび at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32092467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック