2009年09月18日

大剣を目指して

思えばMHP2G時代の私の主武器は大剣でした。
蝶のように舞い、蜂のように刺す! 華麗なる一撃必殺の武器、それが大剣!
それがいつしかガキンガキンと敵の攻撃を弾き返す、鉄壁の防御武器ランスを担ぐようになり。
「貢献度(与ダメージ)よりも死なないことが大事じゃね? 回復薬の消費も抑えられるし」と、チキンな考えからランスを担ぐことが増え。
MH3を開始してからは、ずーっとランスを担ぐようになってしまいましたが。
そろそろ、大剣に戻りたいという欲求がふつふつと。

やはり大剣といえば一撃必殺。それを活かすための抜刀術スキルの存在。
序盤では無縁の抜刀術なので、ランスを担いできたけれど、上位に上り詰めてついに見えてきた、魅惑の抜刀術スキル。
そう・・・抜刀術【技】と【力】の存在!
それが珠を使えば両方発動できる装備がある、と知った時の私の心のトキメキが、伝わるでしょうか。
重厚な大剣を思いっきり振り下ろしたい!
リオ夫妻の尻尾をズバッ切り落とし、振り向いたディアの角をゴギンッと叩き折りたい!
嗚呼、大剣・・・それは男のロマン!!
ディアブロGシリーズと、ガンキンGシリーズを組み合わせることで、そんな魅惑の大剣ライフが満喫できるのです!
これはもう、揃えるしかない! ディアブロGとガンキンGを揃えるしかないですゼ、お客さん(誰?)!!!


必要素材数
角竜の堅殻×31



あ、アホかーーーーーー!!
31ってなんじゃそりゃ! 11個しか持ってないよ! 凶悪すぎるだろ、要求数!!


しばらくはディア2頭クエストをリクエストする日々になりそうです。
狩り友の皆様、どうかお付き合いをお願いします。
posted by みやび at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32202964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック