2009年09月23日

続・緊張の・・・

日は開いてしまいましたが、前回の続き。

チャナ2頭クエを2回こなした後は、確かベリオクエだったかと思います。
suikaさんがちょうどHRが上がり、☆5を受けれるようになったため、その日のラストクエだった方が選択。

「せっかくなので厄介なのを選びました」

とか。ナチュラルにみんなサドなのは何故だろう。


で、確かに☆5で登場する中では、ダントツに厄介な相手、ベリオさんでしたが、そこはHR100を超える方までいた猛者パーティー。あっという間(ホットドリンク1本分)に討伐されてしまったのでした。


そこでお二人の方が離脱し、その場に残るは私とsuikaさんの二人のみ・・・ぁわわ、ヤベェ。フレに呼ばれるべきだろうか!?

一瞬そんな逃げの手が浮かぶも、踏みとどまって二人でクエに行くことに。suikaさんがポンデ素材が欲しいとのことなので、喜んで同意。

ポンデ相手ならへっぽこぶりを見せないで済む!!

ポンデは竜玉狙いで散々戦いましたから(まぁ、1個も出ませんでしたけどネ)それなりに自信があります。緊張してPS-20が発動している状態では、ポンデかペッコじゃないと酷いことになる予感。
早速お嬢さんに話しかけ・・・おぅ、ポンデがない。
まぁ、多分suikaさんの方にあるはず・・・って、なんか落ち込んでる!?

「ありません・・・」

おぅち! さすがモンハン、空気読みすぎて空気読めてないゼ!!
しかしないものは仕方ありません。他のクエに行くしかない。

「じゃ、レイアとかどうです?」
「いいですよー」

・・・よくなーーーーい!!
レイア。ポンデと比べると天地の差がある難易度です。CMでも井上さんが「5秒で落ちました」とか言っているお方です。でも5秒はないだろ、5秒は。尻尾からのコンボでも5秒以上かかるし。
とにかくレイアです。私は苦手な相手からは逃げ回る、が信条ですので、近作のレイアはあまりやってません。だって強いんだもん。

ちょっぴり不安に思いながらも、リオ夫妻用の装備を着込み、マテンロウを担ぐ。まぁ装備が強力なので、落ちたりはしないだろう。


なんて思ってましたが。


いざ始まると「カウンター突き→レイアがゆっくり接近→突き発動→尻尾ビターン」と、カウンターを外して尻尾食らうこと3回。
「カウンター突き→レイアがゆっくり接近→突き発動→捕食→こやし玉持ってねー!」と、食べられること1回。
しかもsuikaさんも同じように尻尾食らったり、捕食されたりと、ずっとレイア姉さんのターンが続くクエストでした。

ああぁぁぁ、違うんです。普段は! 普段はもうちょっとマシな動きしているんです!!(>o<)
どうにも情けない戦いぶりを披露しつつ、それでもどうにか落ちることだけはなしに(かなり危うい場面もありましたが)クリア。
ボロボロになって街に戻り、解散となったのでした。


うーむ。次までには、もうちょっとこう、精進しておきます。
まぁ、広域スキルが大活躍だったので、きっとsuikaさんは満足だったに違いない。そう思いたい。
posted by みやび at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
ナチュラルSな人々の餌食となっているMことsuikaです(笑)。
MIYABIさんが本領を発揮してしまったら、私の広域の活躍の機会が失われますので、いつもへっぽこでいて下さって構いませんよ!ていうか、主に自分を回復してるのに「ありがとう!」と感謝の言葉をいただくと、もう赤面するしかないです。もっとエラそうに広域使えるように私も精進します(爆)。

Posted by みとも at 2009年09月24日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32343413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック