2009年09月27日

ワケ分からんよ!

色々な武器を使う、となった時に、いつも気になるのがボーガンです。
P2Gでは遠距離武器として弓があったので使っていましたが、今作では弓がない。ボーガンしかないのです。

やはりボーガンも使えなくてはなるまい!

というわけで、ボーガンについてwikiなんかを見てみたんですが・・・なに、これ? ワケ分かんないんですけど。
3つのパーツを組み合わせて、色々な値の総和が最終的なステータスになるっぽいのですが・・・うーん、何をどう伸ばしていくべきなのか、分からない。

とりあえず主にPT戦でのサポートに使うものとして考えると、どの辺りがオススメなんでしょうかね?
・麻痺Lv2が撃てる
・睡眠も撃てる
・反動は小さめがよさげ?
・PTサポートと考えれば攻撃力なんかはどーでも良い?
この辺で色々考えて、防具も反動軽減とかブレ軽減とか、その辺をつける感じなのだろうか。

ガンナーの方のアドバイスなど、お待ちしております。
posted by みやび at 12:32| Comment(1) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
お!ボウガンはじめますか!!
日記にもつらつら書き殴りましたが
ガンナーはあくまで支援職。ってのがウチの考え。
足止めして前衛職のクリティカルヒットを
支援するものと思っています。
なので、状態異常弾が撃てるのが基本形ですね。
ただ、注意しなきゃいけないのが
弾調合素材がMAX10しか持ち込めないこと。
なので、より多く足止めするにはスキル+高レベル弾を
撃てるようにしたいですね。
反動軽減は、拡散撃つならスキル検討すべきですが
高レベル状態異常弾の反動は、あまり気にする
こともないかと。
パーツの組み合わせで反動を抑えることもできるので
それで十分対処可能です。

日記にもちょろっと書きましたが、ガンナーはダメージソースにはなりにくい。。。
と思ってましたが、弱点部位にクリティカルヒット距離で撃ち込めば
それなりのダメをあたえることも可能らしいです。
なので、攻撃力もそれなりにあった方が良いかと思われます。
そうそう、今作から追加された斬裂弾によってガンナーでも尻尾切断が可能です。
なので、やはり攻撃力もある程度は考慮に入れるべきですね。


って、ここまで書いてて、もっと良いパーツ組み合わせがあるんじゃね?
と思ってきました。
ちょっとシミュ回してくるわ!!
Posted by しんきろう at 2009年09月28日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32451973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック