2009年09月28日

最強モンスター

以前、ジョーを倒したことで、概ね全てのモンスターをソロで倒したわけで。
残るはそう・・・あと1匹!!

煌黒龍アルバトリオン!!

P2Gで言えば、最強モンスターはやはりミラ。ジョーに当たるのがラージャンでしょう。
P2Gでは結局、ミラソロ討伐は出来ませんでした。正にラスボスに相応しい強さでしたが、今回のアルバトリオンに感じるのは、ミラルーツすら凌ぐ王者の風格。未だに4人で挑んでも、気の抜けない相手ですが・・・もはや、みやびさんの目指す相手はヤツ一人!

まずはニコニコ動画でアルバトリオンで検索し、ソロ討伐動画を確認します。ランス、大剣、ハンマー、片手剣などなど・・・概ね全武器の討伐動画が出ています。
やはり、アルバトリオンもソロでクリア可能なのです。

というわけで、早速アルバトリオンに一人で挑むことに。
まずは動画を見て、一番楽にいけそうだった大剣で挑戦。


5分で2落ちして速攻リタイア!!


ぃや〜、無理。絶対に無理。
こんなん倒せないよ。神の領域を目指すなんて身の程知らずだったよ!
というわけで、今度はメイン武器であるランスを担ぎ、再度アルバトリオンへ突撃!!


10分で2落ちして速攻リタイア!!


なんていうか・・・無理。絶対無理。
大剣よりは粘れたけど、やはり神の領域は遠かった。


最強モンスター、アルバトリオン。
果たしてソロで倒せる日は来るのでしょうか。

というか。


今回のがトラウマになって、二度とソロで挑みたくないです。


世の中にはホント、神みたいなハンターがいるもんです。
その領域にはやっぱり到達できそうにありません・・・。
posted by みやび at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
MIYABIサンとご一緒出来る事を首を長くして待っていますtakaですヽ(´∀`)ノ

MIYABIさんのおかげでクモの巣バブルを満喫しています♪

ジョーソロ出来たMIYABIさんにならアルバソロもきっと出来ますよ!
首を伸ばしながら応援してます〜(*´ω`*)
Posted by taka at 2009年09月28日 21:45
前回お邪魔した時はtakaさんいなかったんですよね、残念。
噂のマタタビ無双が見たかったのですが。

正直、ジョーは初対戦からなんとかなりそうかな、という印象だったのですが、アルバは無理ですよ。勝てるイメージが沸かないです。
でもアルバ素材はとっても欲しい。みともさんがアルバ連戦に挑むのであれば、こそっと参加してササッと素材を掠め取りに行きたいなぁ、とか思ったりして。
お会いできた時は是非、マタタビにて温かく迎えて下さいませ。

ちなみに私のインナーは微調整した肌色です。
頑張って調整したのに、装備着けると見れないのが凄く悲しいです。
Posted by みやび at 2009年09月29日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32470798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック