2009年10月03日

踊れ踊れ〜〜〜!!

仕事が終わったのが遅かったため、ちょっと遅めにオン。
普段の狩り友ではなく、suikaさんのところにお邪魔しました。ついでにそんな私に向かってジャンプしたのか、ルルさんも合流。びっくりしただろうなぁ、と。

で、早速マガジンジョーに出発。いつマガジンイベントが終わるか分かりませんし、suikaさんが食べられるところは、見られる時に見ておかないと。
もちろんマタタビ爆弾もしっかり所持。マタタビ爆弾なんて撃ったことないですが、せっかくの機会なので誰かが食べられている間に起爆しよう、と心に決める。

何度か誰かが食べられるも、みんなこやし玉脱出が早い早い。残念ながらマタタビは間に合いませんでした。まぁ、それ以外のところで当て合ったものだから、画面がもうピンク色でしたけど。


で、suikaさんがそろそろ落ちるということなので、最後に念願のEXILE計画を敢行。6人だけだったのがちょっと残念。
縦に並んでステップ開始・・・も、1回目はバラバラで「なんじゃこりゃ?」状態。

「ダメだダメだ! 前の人が一歩踏み出したところで踊り始める感じで揃えなきゃ!」

やる気満々の声が飛び交う。くだらないことなのに、妙にみんな真剣。立ち位置を確認し、前から順番にステップを踏み・・・


「凄い、揃ったー!」


湧き上がる歓声。いやホント、凄く綺麗なエグザイルダンスが完成。一歩ずつ踏み出しがずれながら、前から順にステップステップ♪ ぃやあ、ここまで揃うとは思わなかった! 感動した!
これを10人並べたら、さぞかし壮観でしょう。

で、調子に乗った一行は、今度は3・2・1とピラミッド型に配置し、ダンスを踊ることに。気分はすっかりフラガール!
微妙にラグの問題で揃いにくかったものの、素晴らしい出来に一同歓喜!


20091003_mh3
クリックで大きくなります

参加者でブログなどで使いたい方はご自由にお持ち下さい。



画質が荒いのはご勘弁。
誰かがスクリーンショット撮れない? と言ったことで思いついた「端子をDVDレコにつないで外部入力を録画」という、強引な方法で撮った絵なので。

それにしても意外と遊べます、アクション。
次回は是非とも、踊り子っぽいAleshaさん(ピンクの衣装の人)の装備を揃えて、華やかなダンスをしたい、という意見に全員が同意。人数も10人いれば4・3・2・1ともう一段増やせます。


まだまだMH3☆suika☆ダンスチーム(今勝手に命名)の、芸術の追求は続きそうです。


あー、しかし録画。エグザイルダンスの時点で思いついていれば!
posted by みやび at 16:24| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
昨夜の特訓成果がここに(爆)!
お手数おかけしました。命名までくださって感謝でございます(笑)。
またアホらしいこと・・・い、いやenjoyableな事を思いつき次第実行しますので、フレさんを巻き込んでのジャンプお待ちしております(笑)。
Posted by みとも at 2009年10月03日 21:25
先日はありがとうございました┏○゙

MIYABIさんともこの日はゆっくり遊べて楽しい時間でした。

ステップ、爆弾と来たら次は双眼鏡ですね♪
いつもよりアップで見ると、面白いですよ〜ヽ(´∀`)ノ
Posted by taka at 2009年10月05日 07:37
いやぁ、楽しいダンスの時間でした。

>みともさん
命名は適当なので、ちゃんとしたダンシングチーム名を是非考えてください!
意外とアクションを揃えることも出来るっぽいので、夢が広がりますねぇ。

>takaさん
爆弾でのシバキ合い、面白かったです。
ワーワー言いつつしっかりクエはクリアしちゃうところがカッコいい。
双眼鏡はそうですねぇ・・・まずtakakoさんから凝視したいところですネ!
Posted by みやび at 2009年10月06日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32639206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック