2009年10月12日

チキンダッタ、終了のお知らせ

昨夜は村で頑張って貯めた20万zを手に、意気揚々と8時頃にロックラックの街へ。
来襲しているジエン素材は、案外色々なところに必要で。特にボーガンのバレルに上蒼鱗が14個も必要。対アルバPT戦用のボーガンとして考えると、ジエンバレルは非常に有用なので、今夜はジエンを回しまくるぞ〜、と気合いも十分。でもって、貯めたお金で色々と買い物もしちゃうんだから。

しかし街にいたのはルルさん一人。さすがに二人では無理だと思うので、まずは簡単なクエを回して他の方の到着を待ちましょう、という話に。
幸運装備に続いて捕獲名人装備も欲しいところだし、バギィ討伐に出発! さくっと倒し、ロックラックの街に戻ってくると。


「ジエン、帰った・・・」


そこには、すっかり晴れ渡った空が広がり。
イベクエの中にジエンの姿はなかったのでした。




ふ、ふざけんなー!

早ぇ、早ぇよおやっさん!(誰?)

まだ全然素材集まってないし!

買い物も今日はしてないし!

ジエンの、チキン野郎ーーー!!




妙にお早いお帰りのジエンに、血涙を流す私たち。
月曜日が祝日なので、日曜の深夜までは続くだろうと思ってたのだけど、今回のジエンは根性がなかった! チキンだった!!


というわけで。
なんとなくマックのチキンタッタ早期終了のお知らせとダブッて見えた今回のジエン早期終了のお知らせ。
・・・はっ! もしや今回のジエン、祝日だから襲来したのではなく、チキンタッタでも食いに来ただけなんじゃなかろうか!?
さすがマック。まさかロックラック(近辺の古龍界隈)にすら、その名が知られているとは!

ジエン「ねぇ、今度いつロックラック行く〜?」
ジエ子「わたしグラコロはパスかなぁ」
ジエン「だよねー」



そんな古龍世界はイヤだ。



てか、今回のお話って関東圏限定だったりするかも?←マック
posted by みやび at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
秋晴れでしたね〜。気絶するほどショックでした(笑)。
連休の中日と言ったら、徹夜ペースで遊ぶ人が大勢いるというのに、なんで帰るのかさっぱり意味がわかりません。スキップでロックラックに出かけたというのに、空を見て崩れ落ちました。全国で相当数の大人が倒れ込んだと思いましたが、みやびさんもだったとは。
ちなみにチキンタツタより月見バーガーが好きです(笑)。
Posted by みとも at 2009年10月12日 18:43
ジエンの帰宅の早さにガッカリした一人です_| ̄|○
でも、それ以上に今日マックでチキンタツタが無くてガッカリしました名古屋人です。

撃退の報告は聞いてましたが、上位ジエンのソロ討伐も現れているみたいですね。
2ndキャラの衣装合わせばかりで、全然考えていませんでした゜.・。(ノД`).・゜

次回来る時までに下位ジエンで練習してみようと思うtakaでした。
Posted by taka at 2009年10月13日 21:29
>みともさん
月見バーガー美味しいですよね! 私、マックは余り行きませんが、マックの中では月見が一番好きです♪
それにしても今回のジエン。絶対連休中日はジエン祭だと思ってたのに。どうにも納得がいきません。次のジエンはいつなんでしょう・・・。

>takaさん
ジエンソロ討伐、本当に出来るみたいですね。
アルバですら苦戦している私には、俄かには信じられないです。
是非とも練習して討伐成功させて下さい。
成功の暁には、一切攻撃せずにtakaさんの後を追いつつ、その立ち回りを見学する「ジエンVStaka、砂漠の王座決定戦ツアー」を定員3名で組みたいと思います。
4人で行って、3人は双眼鏡でtakaさんを追うだけというツアー。そのくせ討伐後の報酬はちゃっかりもらっちゃうという鬼畜なツアーw
きっと皆さん、奮って参加すると思いますので、是非是非頑張って下さいネ!
Posted by みやび at 2009年10月14日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32854480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック