2009年10月16日

尖って! もっと尖って!

もうお堅いヒトは飽きたの。
今はもっとギラギラと、尖ったヒトが欲しいのよ・・・。
(寂れたバーカウンターでグラスを傾けながら)


こんにちは、な人です。

もういっそ、へ道を極めたろかなどと思ったり思わなかったり。

さて、そんなわけで最近色々と防具を作ったわけですが、お陰で所持金不足に悩んでいるのはご存知の通り。
しかしそれ以上に困っているのが尖鎧玉不足なのです。

この尖鎧玉がまた、消費が激しいのですよ。大体、1箇所につき3個くらい強化に必要。なので、一式だと15個とか必要なのですが、現在の所持数が僅か3個という状態。
鎧玉・上鎧玉・堅鎧玉は5〜60個はあるのに、尖鎧玉だけが全然ない。重鎧玉でも10個はあるというのに、尖鎧玉で強化がストップしてしまっています。

重鎧玉は街☆6のクエに行けばかなりの確率で入手できるのですが、尖鎧玉が高確率で入手できるクエがいまいち分かりません。
火山採掘で、とも聞きますが、正直火山採掘(街☆5のウロコトル討伐)で掘れる確率は錆びた塊以下で効率が悪い。基本報酬でも堅鎧玉が出て尖鎧玉はでなかったし(私の運が悪いだけ?)。

一人でもすんなりクリアできて、基本報酬で高確率で尖鎧玉が出るクエってないものですかね。
それともモガの森で☆2の交易品を集めた方が、いっそ早かったりするのでしょうか。


街☆5のウロコトル討伐よりもオススメなクエとかありましたら、是非とも教えて下さいませ。
posted by みやび at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン3
この記事へのコメント
「へ」という文字は尖ってますよみやびさん(笑!正に今のみやびさんの心境を具体化していると言えましょう。

尖鎧玉は、村の火山ウロトコルクエでいっぱい出たような記憶がうっすら。街☆6を回していない私は重鎧玉不足であえいでいます。
Posted by みとも at 2009年10月16日 19:43
☆6だと堅鎧玉が入って来るので、尖鎧玉狙いから☆3火山で掘った方が出るかも知れないですね。

でも、金欠も太古ハズレで解決出来て、レアお守りも狙える☆6が、どうせ掘るのであれば、結局のところいいかもですねヽ(´∀`)ノ

今日からラギアイベントですね♪
太刀は使わないけど、チケットは集めとこかな(*・ω・)
Posted by taka at 2009年10月16日 21:24
>みともさん
重鎧玉はまぁ、欲しくなったら凄腕ハンターの皆さんに「2頭クエ行きましょう!」と声を掛ければ、勝手に集まるので、そこそこあるのですが。
本当に尖鎧玉出ない。村のウロコトルで3周しましたが、1個だけ・・・そのくせ錆びた塊が5個か6個出ました。内、2個が当たりのランス。もう持ってるので売りましたが。
運があるのかないのか・・・うみゅう。

>takaさん
電撃チケットはひとまず5枚揃えました。作っていませんが。コラボ武器は素材は集めてますが、余り作ってないです。
ただ、今回のラギアイベントは逆鱗と鋭爪が異常に出やすいようです。1クエで逆鱗5枚と鋭爪2本出た時は脳汁溢れました。
チケットもそうですが、この辺の素材が欲しい人にはオススメですね。蒼玉はそれほど出ませんが。


尚、ついに尖鎧玉の所持数が0になりました。
おふぅ。
Posted by みやび at 2009年10月17日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32946709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック